京都駅

往路経路:京都→特急はしだて1号→福知山→特急北近畿3号→城崎→ディーゼル車→餘部
京都駅の山陰本線特急ホームで挙動不審な人物が居たので、特急を撮るふりをして激写(笑
グリーソ1列席で優雅に出発。
京都〜嵯峨嵐山を抜けると、山、山・・・
途中渓谷のようなところもあって、目の保養。
福知山で乗り換え3分の特急に乗換。
グリーソは私1人だけでした(ショボーン
城崎って、目の前が川なのね〜知らなかった・・・
で、ディーゼル車の浜坂行きに乗換えて、餘部へ。
どうやら、ディーゼル車に同乗したご老体団体はツアーの
ようでして、餘部鉄橋にさしかかる前(鎧駅のトンネル辺り)から
左右の窓をキョロキョロしてました(笑
そういえば、18切符の何年か前のポスターって鎧駅の夕日が
バックでしたね。